1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 8月5日 2回戦

ブログ

8月5日 2回戦

初日の2試合目は、長崎代表相浦中学校さん。
実は、佐世保ゴールデンリーグの時に佐世保では1番、長崎でも1番強いチームと聞いていた。

強いと聞いていたチームがしっかりと勝ち上がってきたのだからやはり強敵だった。

初回、自分たちの流れを掴む前に、相手のリズムであっさりと2点を先制された。

一方で育英館、3回まで完璧に抑えられた。流れは完全に相手に…。

流れ的に、この回どうしても点が欲しい4回、先頭打者の翔太のヒットが口火を切りどうしても欲しい1点が入り、追い上げ体勢が整う。

5回は疲れの見え始めた相手チームの隙をつき5点をもぎ取った。

しかし、さすが九州大会に出てくるチーム。簡単には勝たせてくれない。

執念の攻撃を受け、最終回にはついに1点差。まで攻め寄られる。

最後は、選手と応援が一体となり勝利した。

思い 想いの強さを感じた試合だった。

共に負けられない思い。県の代表としての思い。何よりここに来れなかった、予選で敗れたチームの想いが互いにぶつかり合った好ゲームだった。

ありがとう、相浦中学校の選手たち。

君たちの思い 想いも一緒に準決勝を戦います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):