1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 8月5日 1回戦

ブログ

8月5日 1回戦

8月5日、中体連九州大会の競技が始まった。

1回戦の相手は福岡代表 東福岡自彊館中学校、強敵だった。

試合前からの応援合戦は、共に私立として負けられない意地のようなものを感じた。

この試合、幸先よく先制した。4点も!しかし、2回に1点を追加してから後が続かない。なかなか追加点が奪えずこう着状態に。

やはり、こう言う展開は、終盤にもつれる。5-0の最終回、相手の集中打により追い上げられる。

東福岡の選手たちの負けれない思い、保護者の思い、彼らの背負っているもののすべてが、育英館を襲う!

意地とプライド、夏の大会でだからこその見えない力が働く!一生懸命にやっているからこその力が…。

ただ、育英館ナインも最後まで笑顔を絶やさなかった。笑顔という最高の武器が相手の勢いを止めた。

5-3、スコア以上に緊迫したゲーム、それを物語るかのように、90分の時間制限を受けることなく試合は終了した。

この試合の教訓はやはり流れ、取れる時にはしっかり取る!

これが出来るか出来ないか、確実に後に響いてくる。

この時期、暑い中でのゲーム、さらに今回は台風による強風の中であればなおさらだ。

ある程度のミスはしょうがないのかもしれない。それを補う得点を取れる時に取る、これが必要なのかもしれない!

流れ 大事かも!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):