1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2週間

ブログ

2週間

県大会まであと2週間となった。ブログを書くたびに、あとどれだけ試合ができるかなと考える。あと、どれだけブログを書くことができるのかと。

するとなかなか進まない。公開していないブログもたくさんあるし、編集途中のブログもたくさんある。

中体連、負けたら終わりの戦いが保護者の中でも行われている。

そんな中でも、そろそろ今一度、気持ちをひとつにしていかなければならない!

去年の忘れ物を取りに行かなくてはならないから!あと一つで九州大会、ケガをしたキャプテンのための九州大会に行けるとこまで来たのに…。

あの悔しさを、無念さを覚えているだろうか?

現チームの原点と言うべきあの試合の悔しさ、無念さを今一度想い出して欲しい。

潜在能力からすれば、言っちゃ悪いがどこにも負けていないと思う。多分、鹿児島の頂点を狙える能力は十分にある。

あとは、いかにその能力を試合で発揮できるかである。

今までも、ベストを尽くしてプレーしてきたと思うが、未だに県の頂点に達してない。それどころか予選で負けることすらあった。

ベストでダメだったのだったら、そのベストを超えて行くしかない。限界突破、まさにこの言葉がふさわしいのではないだろうか。

覚悟を決め、やれることは、小さなことからすべてやってみよう!

あそこまで飛ばした。次はその先まで飛ばそう!

あそこまで追いついた。じゃあ、その先までも行けるはずだ!

自分で自分の限界を決めるな!

人間は自分もそうだが、ズルい。自分の限界を、本当の限界の手前で決めつける。大抵の人間の限界はその先にある。

みんなで、限界のその先を追求しよう!
そして、栄光を掴み、その先の世界を見にいこう!

栄光を掴んだものだけが見ることのできる世界を!

ベストを超えろ!リミッターをカットし、突っ走れ育英館!
まだ見ぬ世界を見に、栄光の先を探しに…。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):