1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ぶれない

ブログ

ぶれない

皆さんは、監督が配られている予定をしっかり見たことがありますか?

忙しい中に作ってくださっています。ありがとうございます。

監督は、どの大会であれ、必ず最終日、予備日までを日程に考慮されているのをご存じだろうか。

普通でしょっていう方もいるかもしれない。でも、1ヶ月先の予定であるにもかかわらず、予選前の段階で県大会まで見越して予定を組まれている監督はすごいと思う。

いかに、選手たちを信じていてくれているかの表れであり、育英館というチームとしての自信の表れであろう。

選手たちも頑張って、監督の予定を実現すべく頑張っている。

ただ、6月4日に作成の7月の予定表には、県大会、九州大会までは予定されている。しかも、九州大会があるからこそ、招待試合をキャンセルしている。

しかし、全国大会のところは珍しく遠慮して記入されている。

どうしてだろう?

日程も場所も決まっています。

まだ、監督は、君たち選手に何かが必要だと考えているからではないか?

ここまで来ると、技術的なことよりはむしろ精神的なところが求められる。今一度、あいさつから始まる基本的なところを見直してみたらどうだろうか?

チームが一丸となって、各自がやるべきことを理解し、チーム力を高める頑張りを監督に見せよう!

来月の頭にもらう予定表、8月19日から22日の欄に、最高の目標である日程を監督に自信を持って記入してもらおう。

密かに、楽しみにしています。



コメント
[5] 前野政史 | 2016/06/21 21:43
今まで試合をしてきた中で一番選手が今度の大会までに何をすべきか分かっていると思います。自分で模索しながら練習して監督、コーチに指導をもらい少しでも次の試合では結果を出す、出したい、こういう向上心を内に秘めるのではなく、思いっきり外へ弾き出そう!
すでに楽しみでならない!
[4] 管理人 | 2016/06/21 20:25
雨多いですね。
でも、実はこれこそ育英館に天が味方しているような…。
雨天時に、練習が出来る。これこそ一貫校の強み。
ここに気づいて感謝の気持ちが持てれば、効果的面どころか倍増なんですけどね。
こういうことは、教えても意味がないわけで…。
前野さん、長くなるはずの夏を人一倍楽しみましょう!
[3] 前野 政史 | 2016/06/21 10:01
息子より自分の方が楽しんでいるなぁと気付く時があります!(笑)
[2] 管理人 | 2016/06/21 09:12
育英館 楽しいの一言に尽きます。
まあ、前野さんも同じことが言えますよね!笑
[1] 前野政史 | 2016/06/21 06:34
1ヶ月先、2ヶ月先の予定、さらに年間を通してのスケジュールは大変な作業だと思います。また、来年度の計画もすでに動きながら。
強い育英館を作っていく、継続していくことは優しいものではない。常に日頃の練習の中で個々のタイプを観察しベストな状態に行けるよう、チーム全体としてベストに試合が望めるように取り組んでいただいてます。

雨の日が多いですが、出来ることをしっかりこなして行こう!

管理人さんは密かに楽しんでじゃなく全面に出して楽しんでいるような?
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):