1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 思いやり

ブログ

思いやり

One for all,All For one.

聞いたことがあると思う。

一人はみんなのために、みんなは一人のために。

言っておくが、一人は他人のために犠牲になれ!みんなあなたのために頑張ります!と言う風な、自己犠牲、主従関係のようないびつなことをいっているわけではない。

もっと、仲間を思いやるように解釈したほうがいい。

各自、チームでの役割を果たそうよ!そして、みんなでひとつのことを成し遂げよう!

こんな、イメージがベストだ。

そもそも、ファーストペンギンになる必要も、王様に使える必要もない!

君たちがやっているスポーツは野球、9人いないと試合なんて出来ない。

チームワークなくして頂点なんてありえない。

もっと、グランドレベルでの会話が必要ではないか?

せっかく参加させていただいた、桜梅杯で対戦した国府中学校みたいに、試合中に会話をしていってほしい。

チームの気持ちをひとつの方向へ向けること、これが予選突破のカギだと思う。

自分だって100%ではない。もう少しやさしさがあってもいいと思う!

キバレ! 常昇軍団 育英館!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):