1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 県大会に向けて!

ブログ

県大会に向けて!

いよいよ、新チームとして最初の県大会を迎える。
相手は鹿児島市のチャンピオン 吉野中学校。
相手はどこであれ、やることは一つ、『自分たちの野球を、自分たちのペースでやる』ただそれだけだ。最初の挨拶から声出し、野球以外のことから圧倒してほしい。
キバレ、常昇軍団 育英館!

PS
高校野球で何気にレベルが高いと思ったプレー。
秀岳館高校のプレー vs常総学院
2アウトランナー2塁、3ボール2ストライクで4番は右打者の場面。
ランナースタート、投球はあからさまなボール。
バッターは即座に1塁には向かわない。
なぜか、バッターボックスでステイすることで、キャッチャーからの送球をブロックするためだ。
フォアボールだからってさっさと1塁に向えば、キャッチャーの送球がしやすくなるからだ。
一瞬の判断でこのようなプレーができるのはすごく難しい。
相当訓練されているんだなあと思った瞬間だったし、彼らの野球脳の凄さを垣間見た。

君たちも、練習から意識することで身につく何がある。その引き出しを数多く見つけてほしい。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):