1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 栄養会

ブログ

栄養会

県大会を2週間後に控え、本日栄養会(焼肉会)が開催された。

監督、コーチから、明確な目標が示された。

「どこよりも長い夏、すなわち全国大会」

おそらく平坦な道のりではないだろう!ただ、挑戦するにはもってこいの目標だ。県大会、九州大会をクリアしてはじめて眺めることのできる高みである。

では、どうすれば、目標を達成できるのか?

まづ、階段を上るように一段、一段登りつめるしかない。

次に、これから先、タラレバの考え方を捨てよう。

そして、与えられた仕事をするのではなく、自分たちが自ら考え行動を起こせる集団になること。

つまり、一戦一戦必至で戦い、勝ったら次がどこだとか余計なことは考えない。
また、自分の役割を考え、チームの一員として仕事をする。監督・コーチには余計な言葉を発させない。これが強いチームであり、目指すべき理想のチームだと思う。

戦う準備はできている。どこよりも厳しく、どこよりも辛い練習をこなしてきた自信を胸に、あとは、突き進むだけだ!

鹿児島育英館中学校ここにあり!!



コメント
[1] 前野 政史 | 2016/07/10 23:05
全国大会出場が「夢」だった今、「目標」という手の届くものに変わりました。あとはこの目標に向かって諦めずプレーしていこう!
止めること、諦めることは簡単です。いつでも止めることは出来ます。だから夢をつかむため目標を達成するために止めることなく諦めずに最後まで戦いましょう!
全国優勝をしたイメージを寝る前に想像してみてください。
きっとニヤついていると思うが、明日からの練習態度が変わってくると思います。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):