1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 県大会トーナメント決定!!

ブログ

県大会トーナメント決定!!

本日、春季県大会のトーナメントが発表された。

ぶっちゃけ、最高のトーナメントである。

初戦は、春季全日本少年に出場した伊仙合同中学さん。全国でも一勝してきた強豪チーム。仮に勝ったとしても、同じブロックには、秋の県大会で苦杯を舐めさせられた吉野中学校さん、春季九州大会に出場の枕崎中学校さん、加治木中学校さん、第一鹿屋中学校さんなど強豪揃い。

全日本少年での横浜行きを早々と日置地区で敗れた育英館中学校野球部にすれば、これほどありがたい組み合わせは無い。

中体連で全国を目指すしかなくなったチーム、この大会で失うものなど何も無い。負けても今の自分たちの実力を認識できる最高の機会となる。

仮に、勝ちあがることが出来れば、このトーナメントを勝ち上がったという自信は、夏の予選で相手チームへの間違いないプレッシャーとすることが出来る。

なにはともあれ、自分たちが出来る、最高の自分たちの野球をすること、これが出来れば必ず結果につながる。

敗戦から、いろいろな反省をしてきたと思う。すべては、最後の夏を勝つためである。

君たちの敵は、君たち自身の脆さであり、弱さである。己に勝つことが出来れば相手にも勝てる。

このようなすばらしいトーナメントに参加出ることに感謝し、自分たちの野球でそろそろ、ダイアモンドを熱くしようじゃないか。

見せろ本気の育英館野球!

PS
新入生の皆様、入学おめでとうございます。
晴れて、育英館に入学され、合宿等で忙しいころだと思います。
少しずつ、生活に慣れ、ご活躍されることを期待します。

今年も、9名もの新入生が入学されました。
硬式野球をされていた子や、ソフトで全国にいかれた子、軟式でソフトバンクジュニアを経験された子などさまざまな選手が入部されています。

部員も30名となり、過去最大です。
みなが一丸となって、大きな目標を達成しましょう!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):