1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 一冬越えて

ブログ

一冬越えて

週末から冬期トレーニングから実戦に向けた練習試合が始まった。
徹底的に走り込みと、体力作りを徹底的した成果を確認すべく挑んだ練習試合ではあったが…。

結果は、実戦から離れていたため、試合感が戻ってきていない印象ではあったものの、まだ、目標としているステージに立つには力不足。一人一人の意識からのさらなる改革が必要であると感じた。

大きなミスはなかったものの、修正すべき点は確認できたのではないか?

本日からの平日練習でこの反省点を修正し、また今週末の練習試合で確認して欲しい。

また、次の日曜日には、今度の春季全国大会に出場する久留米BBCとの練習試合が追加となった。

全国に向けて仕上げてきたチームとこの時期に試合が出来ることは実にありがたい。肌で体感することで自分たちに吸収出来ることがないか、感じて欲しい。

キバレ!常昇軍団 育英館!



コメント
[2] 管理人 | 2017/02/21 04:03
状況、意義を考えることは大事ですよね。
考えることで一歩成長出来ますから。
[1] 前野 政史 | 2017/02/20 08:40
まず、突破しなければならない地区予選まで一ヶ月を切った。
それまでに練習試合が組まれておりその一戦一戦を課題をもって臨むことでチームそして個人のレベルアップにつながるのではないか!
全国大会に出場するチーム、福岡遠征にて県外のチームとの対戦は非常にうれしく思い、部員たちも日常生活の中でも大会に対する意識が薄れず持続して地区予選を迎えることと思う。
気張れ!育英館野球部!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):