1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 限界突破‼︎

ブログ

限界突破‼︎

人間は、ゴールが近づくと、安心からか力を抜いてしまう傾向にあるらしい。

単純に50mを走らせるより、ゴールを55mに設置した時の50mの通過タイムの方が、実際には速いタイムが出やすいのだ。

ホームから1塁ベースまでの到達タイムが速い子は、ベースを踏んでからもスピードがおちない。だから速い。

人間は、真の自分の限界を知らない。だから、少し手前で自分の限界を自分で設定してしまう。

いわゆる妥協。ここまででいいだろうと言う考え。

スーパースターや超人と呼ばれる人間は、限界を超えたらどうなるんだろうという、いわゆる希望を持ってさらに取り組みを進める。そこに、他人との差が生まれるのである。

人は、妥協した時に成長が止まる。今思う自分の限界は必ず越えることができる。限界突破することで、新たな限界を超えるための挑戦が始まる。

限界突破こそが成長する上での通過点、ステップアップである。

簡単なことではないが、目標を達成するためには、1人でも多くの、1つでも多くの限界突破を期待したい。

目標の先にあるものをみんなで見に行きたいものである。

キバレ、常昇軍団 育英館!



コメント
[1] 前野 政史 | 2017/01/14 13:12
年が明けて冬の強化トレーニングニングももう少しで終わって大会に向けて練習内容も変わっていくでしょう!
この冬のトレーニングで自分をどこまで追い込んで取り組んだか考えて、明日からの練習に向上心持ってやってもらいたい。
努力の向こうにある素晴らしい世界を見るために 気張れ、育英館野球部!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):