1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 仲間と、みんなで

ブログ

仲間と、みんなで

中体連の県大会を思い出してみよう。

チームの精神的支柱であり、チームの要でもあったキャプテンがケガで試合に出れない中、先発メンバーに3年生は2人しかいない状態だった。

その中で、いかにして勝ち上がったのか、『みんなで、キャプテンを九州大会に』と言う強い気持ちがあったからだ。

決して、俺が俺がの気持ちが無かったからこそ、チームが一丸となり勝ち進んだのだ。

準決勝は、低学年が多いチームの若さが出て、あと1つで九州大会という目標を達成することを意識しすぎ、試合の入りから硬さが見られ、敗退した。

明日からの県大会は、先輩たちと戦った中での反省と経験を生かして勝ち進んで欲しい。

今一度、『みんなで』という気持ちを確認し、野球以外のことから1つ1つを大切に行い、試合の前から相手を圧倒して欲しい。

野球が出来ることへの感謝を忘れず頑張ってもらいたい。

キバレ、常昇軍団 育英館!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):