1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 県大会初日

ブログ

県大会初日

昨日開幕した中体連県大会、初戦の相手は鹿児島市の代表天保山中学。

初回、先頭が出塁するも牽制アウト。そのごも、相手の3投手の好投にチグハグな攻めで点数が奪えない。

逆にたびたびピンチを迎えるもののなんとかしのぐという好ゲームになった。

多少硬さもあったものの、相手の勝ちへの執念も素晴らしく、まさに一進一退の攻防は、どっちに転んでもおかしくない展開。

7回表も2アウト、なんとも重苦しい雰囲気を見事に打破してくれたのは、3番打者の一振り、右中間を深々と切り裂くランニングホームラン。

この1点を守り抜き初戦突破。

難しいとされるトーナメントの初戦を本当に苦しみながら突破しました。

明日は、全日本予選で負けた宮之城中学、同じ相手に2度負けるわけにはいきません。

明日もまずひとつ全力で勝ちに行きましょう。

キバレ、育英館!

PS
試合終了後、天保山中学の背番号2の選手が、スタンドですれ違う育英館の選手に、頑張れよと声をかけてくれたのが印象的でした。
野球もうまく、そういう行動が取れる彼に、微笑ましさに感動し、今後応援してあげたいと思いました。
T橋くん、高校に行っても野球頑張って下さいね!



コメント
[1] 前野政史 | 2016/07/27 04:23
初戦突破おめでとう!

宮之城中学校との戦いも勢いをそのまま維持しつつも確実丁寧に集中力を切らさず行こう!

とにかく暑い。熱中症対策をしっかりとって望もう!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):