1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 「まあ、いいっか」

ブログ

「まあ、いいっか」

一流選手になる人は、何か壁にぶつかったとき「自分には才能がない」「仕方がない」と諦めるのではなく、「自分は頑張ってきたつもりだけど、おそらく頑張り方がまだ足りない。だから、もっと頑張ろう」と素直に思える。あるいは、「なんとか壁を突破する方法はないか」と前向きに考えられる姿勢を持っている。悪くいえば、「しつこい」ともいえます(笑)。

シンクロ日本代表 井村雅代コーチの言葉です。

彼女は「心の才能」というものを説いている。

一流選手は「まあ、いいっか。」とは考えないという。
自分の可能性を信じ、限界という自分の弱さという最大の敵に立ち向かえる強さを備えていると。
そして、しつこいまでにくらいついてくると。

一流選手は、最大の敵は自分と口にする人間が多い。

ダルビッシュ有選手も、昨日の自分に勝つために練習をするといいます。

「まあ、いいっか。」で成長を止めるな。
辛いときは、自分の可能性を信じてみよう!
「もっとやれる」の気持ちが成功に導く。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):