1. HOME >
  2. ブログ >
  3. おそらく原点?

ブログ

おそらく原点?

メジャーリーガー 上原浩治、雑草魂が似合う、芯の強さを持った選手。

高校時代はいわゆる補欠で、甲子園出場はない。
一般受験で受けた大学も不合格で浪人生を経て大学へ進学。
何度も野球をやめようとしたらしい。その度に頭をよぎるある想い。

「野球が好き…。」

彼は言っている

野球以上に楽しいことはなかった。
野球以上に好きなことはなかった。

上手くいかないとき、レギュラーを外されたとき、練習が辛いとき、野球を辞めたくなることもあるかもしれない。

友達と遊びたい、スマホで楽しみたい、髪の毛を伸ばしてみたい、そんな理由かもしれない。

君たちは鹿児島育英館中学に入学して、厳しい練習に耐え、厳しい学校生活を送っている。

自ら進んで、厳しい環境に身を投じた。

なぜか…。

野球が好きだから。

明日から始まる中体連、3年生はその気持ちをプレーで表現してほしい!誰かの為でなくていい。自分の気持をそのまま表現してほしい!

下級生は、そんな先輩達を支え、共に戦ってほしい。先輩であり、仲間である3年生と試合が出来る時間は残りわずかだから。

試合に挑む気持ちは若干違えど、大好きな野球がすることに変わりはない。

どこよりも長い夏を目指して頑張ってほしい。



コメント
[1] 前野政史 | 2016/06/07 06:32
いよいよ明日になりました。
自分の掌を見て欲しい。気づかないうちにタコが出来てるのでは?どこのチームよりバットを振ってきています。グローブやスパイクも毎日手入れしていても使い込んだ状態になっているでしょう!
きつい練習に耐えてきました。今日、明日の準備の時道具を今一度手入れして試合に望んで欲しい。

1戦1勝 育英館野球で暴れろ!目指せ、頂点!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):