1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 結果より大事なこと

ブログ

結果より大事なこと

二刀流挑戦中の 大谷翔平 選手 の言葉

思い通りに投げられなかったボールで抑えちゃったことをオッケーにしちゃったら、
成長するチャンスを失うことになるし、もったいない。


さすが、誰もなしえなかったことに挑む選手という感じですね。

困難なことに挑戦するときほど、自分に厳しくならなければいけない。

狙っていたボールが投げられなかったが、抑えてしまった。
イメージ通りの打ち方が出来なかったが、ヒットが打てた。

私たち、凡人は結果で満足してしまうが、彼は結果オーライを可としないそうです。

プレーしている本人こそが、納得できるかできないか、ベストを尽くせたか尽くせなかったのか基準を一番理解している。

結果に満足していても、次はまた、イチかバチかに頼ることになる。
思い通りのプレーができないときこそ成長のチャンスである。

自分が一番わかっていて、一番認めたくないところを認め、課題として克服する。

これが出来たとき、自分自身の成長を実感できると思う。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):