1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 佐世保ゴールデンリーグ参加!

ブログ

佐世保ゴールデンリーグ参加!

明日から県外遠征!
佐世保ゴールデンリーグに参加する。
まず、こんな素晴らしい機会を得られることに感謝しなければならない。参加できることに感謝しよう。

予定されている対戦相手も、強豪ぞろいです。
君たちよりも格上の実績を残している中学が相手、臆することなく自分達の野球を心がけよう。

勝ち負けも大事ではあるが、その試合試合の目的はなんなのか?課題を持って挑んで欲しい。仮に負けても収穫を残さないといけない時期にさしかかっている。無駄な試合をしないように心がけよう!

さらに、B戦もA戦と同じ数組まれている。下級生も自分をアピールする最高の場である。レギュラーを取るために育英館に来たことを思い出して、上級生を脅かして行こう。

3日間、しっかり考えて過ごせば、かなりの成果を得られると思う。ただ、ここで流すようなことがあれば、中体連も厳しくなる。

自分達は崖っ淵にいることを再認識し、大切に過ごしてもらいたい。

はっきり言って、自分の予想は的中する。

全日本予選地区敗退も、申し訳ないが予想通り。

しかも、今現在に至っても、中体連地区予選敗退の可能性が高いと思っている。

自分が相手の監督なら絶対に負けない、それくらいの自信がある。

学習しないで同じミスを繰り返す。
ワンプレーに執念を感じない。
チームが一丸ではなく、覇気が無い。

こんなんでは勝てない!力はあっても弱い!

この弱点を克服しろ!中体連地区予選を突破するために。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):