1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 貫け!極めろ!!

ブログ

貫け!極めろ!!

3月です。
もう少しで、最強の3年生の先輩たちが卒業されます。
私も、息子と共に、この3年生の子たちの、挨拶、プレー、マナーに魅せられて育英館進学を決定したことを思い出します。
今週末は、お別れの会があります。みんなで、盛大に先輩たちの門出を祝いましょう!

さて、学園から贈られた横断幕、貫け!極めろ! 格好いいですね。言葉も素敵です。

選手たちは、文武両道を実践し野球を極めるという目的を持って、この鹿児島育英館に入学してきたものと思います。
今一度、初心に戻り、入学時の目標を貫いていこう。そして卒業までに文武を極めることができるように努力しよう。

4月になると、ギラギラと目を輝かせた後輩たちが入学してきます。おそらく、自分たちが入学時に抱いたのと同じ希望を持って。

4月からは、更なる競争が始まります。育英館には先輩だから試合に出れるなんてことはありません。後輩に負けないように、しっかりとやるべきことをやって頑張りましょう。



コメント
[1] 前野 政史 | 2016/03/09 14:32
天星もセレクションの雰囲気が非常に気に入り、帰りの車ですでに決まっている状態でした。私も体育会系の出身なのであの挨拶は気持ちいいですね。
最強の3年生とはお別れですが、残り少ない日数を楽しんでほしいです。

チームにはその年のカラーがあります。最強3年生と同じよう戦うということは難しい。だからこそ今のチームカラーをしっかりと確立させ貫き、極めていってほしいです。

4月から新たに競争が始まります。大きな目標に一緒になって向かって勝ちとれるよう頑張りましょう!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):