1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 勝ち切る

ブログ

勝ち切る

週末のオープン戦、A戦は2勝2分け。

負けてはいない。ただ、勝ち切れてもいない。

引き分けとなった2試合、ともに初回にチャンスがあった。中盤終盤もチャンスを作りながらもここ一本が出なかった。

中学野球、ここぞという時の一本が、わずか1点がモノを言う。

打てなければ、もぎ取るしかない。少ないチャンスを点に結び付けるようなプレーの必要がある。

にもかかわらず・・・

ゴロゴー出来るタイミングでスタートが切れない。

タッチアップできるのにその準備すらできていない。

フェアーかファールかコールがある前に勝手に判断して走らない。

ボールデッドと勝手に判断し全力疾走をしない。

高校野球でやったら、恐らくしばらくはベンチを温めるようなプレーが多い。

積極的なミスであるならまだしも、消極的であったり、意識不足であったり…

打つこと、投げることには、多少の調子が作用するかもしれない。しかし、意識に調子があるようなら勝てるものも勝てない。

目標を達成するには、やるしかない。

とことんやって、ダメなら仕方ない。

ただ、今の状態で負けたのなら必ず後悔することになると思う。

練習から自分の限界点の見極めをしてほしい。

そこまでは取れる。そのあたりならいける。などなど…

練習は失敗するための場所であり、挑戦するための場所である。どんどん失敗することで成長していける。

練習試合は、成長した自分を確認するための場所である。挑戦し結果を見極め次につなげるためのものだ。

もっと挑戦していこう!

キバレ! 常昇軍団 育英館!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):